私たちグラフィックデザイン学科が販売するポストカードの封入作業です。
ほかにもさまざまな商品が作られています。
いえ〜〜〜〜〜〜い!!!
めっちゃ楽しみ〜〜〜〜〜!!!!

保育福祉祭りの準備中です。何の飾りかな?

こちらは看板の下書きのようですね。完成が楽しみです。

楽しく準備が進んでいます。楽しい保育福祉まつりになりそうですね。

パティシエ・ベーカリー学科が学園祭に向けてお菓子を作っています。

こちらは生地の型取りをしてるみたいだね。何ができるのかな?

おいしいそうな匂いがしています。(ゴクリ。)

あげぱんまんの屋台を只今準備中ですね。あげぱんまんってどんな味がするのかな?

あげぱんを揚げる機材が遂に登場!果たしてあげぱんまんはおいしく揚がるのか!

あれは、冷蔵庫。あげぱんだけでなく、トッピングにアイスも追加だと!想像しただけで、(ジュルリッ)もうたまらない!

明日、あさって限定で開店する『GDGshop』の看板、商品、店員の作品たちです。

素敵な商品たちは売り切れ間違いなし!!

他の学科の広告も個性的でとっても素敵です!

今日から本格的に模擬店の準備が始まっています。ハプニングもありつつもどうにか出来上がっています。

明日の本番に向けてがんばりたいと思います。

こっちの看板の飾りつけは可愛くて目が惹かれそうです。

屋台の飾りつけ、あっ鶏君発見!

当日はあの機材で揚げたての唐揚げを、、、(ゴクリ。)。

大会当日にはWiiUが使われます。

プロジェクターに映し出すテストをしています。ゲーム画面は映るかな?

大会本番は大画面でプレイします。最高のプレイ環境で楽しみましょう!

パウダーをまぶし、、、(くしゃみでそう。)てるとこですね。

材料は何かな。卵に、レモンかな?

お菓子を袋詰めですね。早く食べたい!

店の準備が木曜日から始まっております!
今日は店の組み立てや飾りつけが始まりました!
皆さん、朝から店の広告を貼ったり、机や椅子、フライヤーなどの調理器具も設置し始めて、本格的な店になっておりました!

明日からの二日間、精一杯楽しみます!

情報システム学科ならではの機材やプログラムをつかった、他では味わえない怖さがありました。

チュロスとドリンクの販売をしてました。お客さんも笑顔です。
また、kinectを使った撮影ブースもありました。

24日限定のハンドマッサージの教室を取材してきました。
真剣にマッサージに取り組んでます。教室内もとてもいい香りがしました。

徐々に徐々に綺麗になっていきます。また香水の香りでリラックスできます。

こちらは爪のお手入れみたいですね。

ブライダル・ファッション学科では、服や小物の販売とカフェをしてました。
おいしそうなドーナッツですね。子どもさんが喜んでる姿を見ると楽しくなりますね。

こっちはいろんな小物が売られてますね。女性の方は必見だと思います。

いろんな服も販売しています。試着も出来ますよ!

監獄喫茶に捕まった私はここの囚人と出会うことに。なぜか右腕に手錠が!

大人気アニメ「監獄学園」上映中。何度見ても面白いですね。

「監獄喫茶」はアニメの作品をモチーフにした喫茶店で、アニメをみながらゆっくりお茶できました。(女子も結構いました)
残念ながら監獄喫茶は24日限定イベントでした。25日はありませんので、ご了承ください。

4階の第2コンピュータ実習室でゲームがプレイできます!
任天堂のN64で発売された「マリオカート」がありました(懐かしい〜〜〜)。子どもの頃はよく遊びました。

任天堂N64時代の「スマッシュブラザーズ」もありました!こちらも懐かしすぎて嬉しいです。

任天堂ゲームキューブで発売された「カービィのエアライド」も!あの頃のゲームはやっぱり最高だった個人的にと思っています。
ぜひみなさん、遊びに来てください!25日は11階でゲーム大会もありますよ!

只今「ストリートファイター」で対戦中。
おっと、左のキャラクターのリュウが波動券を出してきた! 果たして勝つのはどっちだ!

こっちは「ペルソナ」で格闘中です。両者一歩も引かないご様子。勝利の行方はいかに。

「ブレイブルー」で行う格闘ゲーム大会がスタート!どのプレイヤーもかなり強いです。 優勝者は誰に決まるのか?

マンガ・イラスト学科の「コミケMI」の教室の様子です。
マンガがこんなにー!しかも読み放題!これは読むしかないですよね!

マンガだけじゃない、アニメポスターもたくさん!

ついつい1時間もいてしまったけど、みんなはまだ読むみたいです。
「楽しかった」というお客さんの声も聞こえてきました!

いろんな作品が並んでいます。

好きなアニメのイラストを見つけて、思わず購入してしまいました!

たくさん買えました。また来年もコミケを開いてほしいです。

14時より11階ホールにて「お笑いトークライブ」が開催されました。今年のゲストは「ダイアン」さん。
在校生はもちろん、一般の方にも多数ご来場いただきました!

トークライブの後は、サイン入り色紙をかけた「じゃんけん大会」。
じゃんけんに勝った5名に名前入りのサイン色紙がプレゼントされました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

開会式後にカラオケ大会が行われました。
音響のトラブルもありましたが、大盛況に終わりました。
優勝したのは、ストアビジネス学科2年生。
優勝商品はペアディナーチケット!!
一緒に行きたい!という声がたくさん聞こえてきました。

10時より、平成27年度学園祭の開会式が行われました。
まずは校長先生よりご挨拶がありました。

続いて、実行委員長の美容学科2年 大坂くんより挨拶。

最後に、ポスターデザインとホームページデザインのコンペ採用者の表彰が行われました。 担任の先生からN-Techネクタイを渡され、ネクタイをしていた佐藤くんでしたが、 残念ながら後ろ姿の写真しか撮れませんでしたw
2日間楽しい学園祭となりますように!

12時から炭酸一気飲み大会が開催されました! 
予選第1試合から白熱した戦いになり、決勝戦ではほぼ5秒以内に飲む人たちだけになっており、1秒のロスも許さないぐらいの戦いになってました!
優勝者の人は、ペットボトルを捻りながら一気に喉に流し込むという飲み方で迫力もあり、見ていて思わず「おおーっ!」と言ってしまうインパクトでした!

○×ゲーム大会は穴トラくんの問題から始まり、さまざまな問題が出てました。
入賞者は歯科衛生学科の女性2人と情報ビジネス学科の男性1人でした。
多くの人が参加して、非常に盛り上がりました。

1階模擬店では食べ物関係の出展が多かったです。

今日は風が強かったので暖かい食べ物のお店はよく売れたのではないでしょうか?

お店は写真以外にもまだまだたくさんあってとてもにぎわっていました!

今日は学際最終日。みんな最後のゲーム三昧に励んでます。

それにしてもみんな格闘ゲームが上手でした。相当やりこんでます。

4Fフロアを探索してると、なにやら緑色のロボット(?)を見かけました。
奥のコンピューター室にあるゲームの宣伝をしているのでしょうか?

今日も可愛いコスプレイヤーがいます。

昨日に引き続き、お客さんがたくさん来てました。何を買うのかな?

ワンピースに出てくる海兵さんを確認!まさかこんなとこで会えるとは。

たくさんの観客に見守られながらのケーキ早食い大会、
栄えある第1位は一般参加の、はやみさんでした!
おめでとうございます!

午前の部

第2戦はキャラクターをランダム設定で出場したファイターが
「Wifitトレーナー」で暴れるクッパと衝突!

第3戦。DL版である「リュウ」がついに登場。必殺技の波動拳が炸裂!

第4戦。小さいファイターが「キャプテン・ファルコン」を駆使し、勇敢に立ち向かっていく。

第8戦。ワリオのバイクで全員外へ吹き飛ばされた。
ここまでの第1回目が終了し、第2回目へ移ります。

準決勝第2戦。ランダムファイターは「カービィー」が当たり、見事決勝進出!
何が選ばれるか分からないランダム設定でここまで勝ち上がったことにびっくりです。
おめでとう!

午後の部

第2戦。KOパンチが敵に当たらない!

準決勝第2戦。「ハッピーマリオ」が大活躍!このまま優勝一直線か?

遂に決勝戦。ここでの勝者が午前の部の優勝者と直接対決です!

最終対決が始まりました。
この二人のどちらかが総合優勝となります。
果たして勝者は?

見事総合優勝した、「上田 恒平」さんです。
本人コメント「敵の動きが読みやすかった。
素晴らしい闘いでした。おめでとう!

学園祭の最後を彩るイベントは『白い朝に咲く』というガールズバンドのライブでした。

みなさんとてもかわいらしくトークもほんわかする感じでしたが

音楽が始まれば堂々たる演奏で惹きこまれました!

25日の最初のイベントはこども・社会福祉学科の皆さんによるオペレッタでした。
『7匹の子ヤギ』では少しアレンジが加えられており、場面展開も工夫が施されていました。
保育士ヒーロー『ブレイク』のヒーローショーも子どもだけでなく大人のためになるような題材で話が作られており
子どもたちと一緒に手に汗握りながら夢中になってしまいました。

随分汚れてますね。これを機にちゃんと歯磨きしましょうね。

こっちもまだ汚れがいっぱい。綺麗に磨いてもらいましょうね。

虫歯に負けないように今後は気をつけて磨こうね。